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プログラム一覧

マタニティヨガ・産後ママヨガ(子連れOK)・パーキンソン病のためのヨガなどさまざまなレッスンクラスをご用意しています。★の数が多いほど難しいクラスです。レッスンはすべて60分です。

音叉 ★

楽器を調律する音叉を使って身体や心の調整をする「音叉セラピー」を取り入れたクラスです。
心身ともに癒されたい方におすすすめのクラスです。

陰ヨガ音叉 ★

深い呼吸とともにゆっくりとホールドする陰ヨガに、音叉セラピーを組み合わせたクラスです。
心身のバランスと柔軟性と高め、より深いリラックスを促します。
日々忙しい方や、動きの苦手な方にもオススメです。

アロマリラックス ★

アロマを焚いて、リラックスしながら、座位や仰向けのポーズを多めにやっていくクラス

のんびりヨガ ★

身体一つ一つを丁寧にほぐし、自分で自分をマッサージしてあげるようなクラスです。
少しずつ動かすことで、左右差や、硬さなど、ご自分の身体の声に耳を傾けることができます。身体をほぐして、1日を快適に過ごしていただけます。

ハタヨガベーシック ★★

ポーズと呼吸法に重点を置いた伝統的ヨガスタイルです。
ヨガが初めての方でも、安心して参加していただける基礎クラスです。

シバナンダヨガ★★

シヴァナンダヨガは、インドの伝統的なヨガの一つです。太陽礼拝と12の基本ポーズ、呼吸法とバランスよく行うことで、深いリラクゼーションへ導きます。昔からあるものの、変わらない良さを感じたい方におすすめです。

肩甲骨ストレッチ ★★

肩回りをほぐしながら全身を温めていきます。
肩こり・眼精疲労・猫背矯正・背中のこわばりで悩んでいる方におすすめのクラスです。

フォームローラー(ストレッチポール) ★★

弾力のあるローラーを使って動き、筋膜リリース、ストレッチ、マッサージ効果で血流とリンパの流れを良くし、骨格を整えます。
同時にバランスに楽しく挑戦するうちに体幹も鍛えられます。
肩こりや腰痛、冷え性などの不調の解消と予防、骨粗鬆症の予防に効果があります。
*骨粗鬆症を発症されている方は注意が必要です。あらかじめご申告ください。

リラックスフロー ★★

呼吸を大事に収縮と弛緩を繰り返しながら、流れるように動いていくレッスンです。出産や加齢と共に衰えがちな筋肉を鍛えていきましょう。
1日の疲れを癒やし、心も身体もリセットしていきます。

フロー ★★★

ヨガのポーズを流れるように動きながら、身体を内側から温めます。
楽しくしっかり運動したい方におすすめです。

パーキンソン病の為のヨガ ★★

パーキンソン病の方対象としています。
主治医によりヨガなどの運動をしてもよいという許可が必要です。(書面の提出は必要ありません)
ヨガの道具を使いながら無理なく体を動かします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

マタニティヨガ ★★

妊娠16週以降の方を対象としています。
クラス受講の際は、必ず「健康保険証」「母子手帳」「診察券」をご持参ください。
事前に担当医師にもレッスン受講をご確認ください。

産後ママヨガ ★★

医師の運動承諾を得たママ(だいたい産後6週以降)が3歳までのお子様と一緒にご参加いただけます。
ハイハイする前のお子様用に床に敷くバスタオルなどをご持参ください。

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